村松健太さん インタビュー

 

 

今回のコラムは、ラヴォア社の新ブランド「yayoi」のアンバサダーに就任したモデルでタレントの村松健太(むらまつけんた)さんへのインタビュー。

yayoi製品のモデルとして初めての撮影を終えた感想を聞きました。

 

ラヴォア編集部 ミスター・コンテスト「ミスター・マンダリン2020」に於いて、ラヴォア社は初のyayoi賞を設定しました。新ブランド「yayoi」の初代Mr. yayoiに選ばれた感想はどうでしたか?

村松 はい。Mr. yayoiに選んでいただいて本当に嬉しかったです。学生だった当時の僕は、モデル、タレントを目指してはいたんですが、正直チャンスにはまだ恵まれていなかったので、思いもよらずyayoi賞をいただき、新しいキャリアのスタートだと感じました!チャンスが来たのかな、と(笑)。

だから本当にうれしかったです!

ラヴォア編集部 村松さんのお肌の美しさや、コンテストでのさわやかな受け答えが、ジェンダーレスな「yayoi」のイメージにふさわしいとスタッフ全員の意見が一致して選ばせていただきました。

 

村松 そう言っていただけると大変光栄です!yayoiは、発売して数か月だったのに、ラグジュアリーなホテルやバーニーズ・ニューヨーク銀座本店に採用された勢いのあるハイブランドなので、そのラグジュアリーなイメージと僕がマッチすると思っていただけたことが、その後の僕の大きな自信に繋がりました。あれから僕の運気も変わっていったように感じています。

ラヴォア編集部 本当にあれから大活躍ですよね!出会った一年前はまだ学生さんだったと思いますが、一年足らずで、さまざまな大きなオーディションの最終選考に残ったり、グランプリを獲得したり。テレビでも何度か拝見しましたし、私たちラヴォア社のスタッフも短期間での大躍進に驚きながら心から応援していました。

村松 ありがとうございます。来年3月に発売予定のyayoiの新商品でのコラボも今から楽しみにしています。

 

yayoiブランドの撮影を終えて

ラヴォア編集部 この秋、yayoiブランドのアンバサダーとして本格的に製品のプロモーション撮影に参加いただきました。コスメブランドのモデルとしての撮影はいかがでしたか?

村松 コスメ製品のモデルとしてのお仕事は初めてだったので、正直かなり緊張しました。ラグジュアリーなコスメブランドのイメージに近づけるにはどうしたらよいか、手探りでの撮影でした。主役はあくまでも製品なので、製品の良さをどう表現出来るか僕なりに一生懸命考えました。

 

 

ラヴォア編集部 撮影スタート時にはかなり緊張されていましたね。でも、進むにつれてどんどんスキルアップされ、カメラマンさんと村松さんの呼吸が合い、短時間でこちらのリクエストに的確に応えてくださるようになったのには大変驚きました。

村松  ありがとうございます。Mr. yayoiに選ばれてからブランドのコンセプトにはかなり興味を持っていました。例えば、ロゴのyが着物の袷(あわせ)のイメージだったり。ブランド名のyayoiが海外文化が流入した弥生時代を現代にフューチャーしていたり。単なる和ではなく、日本発の和の世界ブランドという切口も大変気に入っていましたので、コンセプトは頭に入っていました。

また、撮影前に全製品を試すことが出来て、製品の良さを十分理解出来ていたことも大きかったと思います。

 

  

印象に残っている撮影シーンは?

ラヴォア編集部 撮影で印象に残っているシーンはありますか?

村松 撮影スタッフが見ている中でのバスルームシーンはちょっと緊張しました(笑) 水滴の演出なども、こんな風にするんだ、と驚くことも多く、大変勉強になりました。

 

 

ラヴォア編集部 村松さんが皆様にお勧めするとしたらどの製品になりますか?

村松 シャンプー&コンディショナーはオススメです。僕は毎朝使っているのですが、髪がしっとりしながらさらさらになるので、ファンの方からも最近髪がきれいですね、と言われたりします。自然由来の成分で髪にも優しいので安心して使えます。

 

 

ラヴォア編集部 毎朝使ってくださっていると知り大変嬉しいです。かなり人気の商品でノンパラベン、ノンシリコンなのにパサつかずしっとりしていると高い評価をいただいております。

村松 そうなんです!それに、大好きな柚子とはちみつの香りがバスルームに広がるので、さわやかに一日をスタート出来きます。シャンプー&コンディショナーはホントにおススメです。

 

村松健太さんがもっとも気に入っている製品は?

ラヴォア編集部 村松さんがもっとも気に入っている製品を一つ選んでいただくとしたら?

村松 ソリッドパフュームです!本当にいつも持ち歩いています!

何より大好きなyuzuhoneyの香りをいつでも楽しめるという点が気に入っています。

 

村松 控えめに香るので、周りの人の邪魔にもなりませんから撮影中やコンサート前にひと塗りしています! 手首につけたり、襟足につけたり。襟足につけるしぐさをもし女性が目の前でしたら、少しドキッとするんじゃないかと想像したりしています(笑)。

ラヴォア編集部 フレグランスですが、同時に保湿効果もあるんですよ。

村松 そうですよね。ホホバオイル、シアバターなどの保湿成分がしっとりさせてくれるので、頬がかさかさした時にも塗っています。香りを楽しみながら保湿出来る。それに、小さくてスタイリッシュなボディなので、スマホと一緒にいつも持ち歩いているんです。

 

 

 

 

新商品プレシャスビューティオイルを使った感想は?

ラヴォア編集部 最後に、1124日発売の新商品、yayoiプレシャスビューティオイルについて一言いただけますか?

村松 フェイシャルの美容オイルは使ったことがなかったので、初めての体験になりました。撮影の時に、何度かプレシャスビューティオイルを塗布するシーンがありましたが、意外とさらっとしているのに、しっとりしていることが印象的でした。特に効果を実感できたのは実は撮影の翌朝なんです。翌朝本当にしっとりしていてこういう感じは初めてだなと驚きました。使用方法は確か、数滴そのままつけてもクリームに混ぜてもいいんですよね?

 

 

ラヴォア編集部 はい。洗顔後ブースターとして、化粧水の後。お手持ちのクリームに混ぜていただけますし、スキンケアの最後に蓋をするように塗布していただいてもいいです。

村松 自分のやり方で使えるんですね。順番を気にしなくていいのはありがたいです。

ラヴォア編集部 そうです。今使われている製品にプラスしていただけたら嬉しいです。

村松 ボトルもスタイリッシュですが、外箱を見て本当に素敵だな!と思いました。ロゴのyのマークが着物の袷になっていて、開けると和文英文でコンセプトが書かれている。これを見たときは、さすが和の世界ブランドだな、と本当に感動しました!

ラヴォア編集部 ありがとうございます。yayoiフェイシャルシリーズの第一弾なので、コンセプトを理解していただけたらと思い、外箱にもかなり拘りました。お褒めいただきとても嬉しいです!

村松 おしゃれなコスメブランドのアンバサダーに選んでいただいて良かったと、改めて感じました。

 

 

 

 

若い男性のスキンケア事情

ラヴォア編集部 最近は若い男性の美容意識がかなり高くなっているようです。村松さんや、周りの若い男性の皆さんもスキンケアの意識は高くなっているのではないでしょうか?

村松 はい。最近は僕らもかなり気を使っています。僕の周りでは普通にファンデーションを塗っている男子も増えましたし、その分、お肌が荒れたりしますのでスキンケアの重要性は痛感しています。

ラヴォア編集部  男性も女性もお肌の悩みは同じですね。

村松 そうなんです。みんな本当に結構気にしてますね。ただ、美容オイルを使っている男性はまだ少ないかもしれないです。男性はどちらかというとさっぱりしたテクスチャーが好きですから。ただ、べとつかないのにしっとりさせてくれるプレシャスビューティオイルは気に入ると思います。女性だけではなく、男性にも是非使ってもらいたいアイテムです。

 

 

ラヴォア編集部 本日はインタビューのお時間を頂戴しまして、ありがとうございました。大躍進中の村松さんに、Mr.yayoiとして更にブランドを盛り上げていただけたら嬉しいです。

村松 これからもyayoiブランドとのコラボ楽しみにしています。yayoiブランドの勢いと一緒に躍進出来るよう僕も日々努力していきます! 引き続きどうぞよろしくお願いします。

ラヴォア編集部 こちらこそ、よろしくお願いします。本日はありがとうございました。

 

 

Profile

村松健太(むらまつけんた)
モデル、タレント

2017
年 第4回日本制服アワード フォトジェニック賞受賞
2020 10Mr.yayoi(ミスターyayoi)賞受賞
2021年日本最大規模オーディション番組の練習生に抜擢
20219月新国立劇場『絶対青春合唱コメディ「SING!」出演
20219yayoiブランドアンバサダーに就任
202111月第4回フォーマルウェアコンテスト Mr.タキシード部門 グランプリ
その他、YouTube活動等。LIVEにも多数出演!


Share this post



← Older Post